ブライダルフェア・
見学ご希望のお客様
0120-031-088 ご成約済み・ご列席のお客様
その他のお問い合わせ
0120-531-660
ブライダルフェア・見学ご希望のお客様
フリーダイアル0120-031-088

平日 12:00〜20:00 / 土日祝 9:00〜20:00

ご成約済み・ご列席のお客様
その他のお問い合わせ
フリーダイアル0120-531-660

平日 12:00~20:00 /
土日祝 9:00~20:00(水曜定休)

WEBからのお問い合わせ

BLOG
ブログ

アクアスタイル式屋台コレクション

2017.02.23

こんにちは。支配人の中嶋です。

今回はアクアスタイル式屋台コレクションをご紹介します。

最近は披露宴において、○○ブッフェ的な表現方法が増えてきました。オプションブッフェの代表格「デザートブッフェ」は皆さんご存知かとは思いますが、こだわりの有機野菜を素材のまま楽しむ「野菜ブッフェ」や、「チーズブッフェ」、「寿司ブッフェ」や「ワインブッフェ」…..

そうです。コーナー料理を「○○ブッフェ」と称するのは、ちょっとした流行りだったりするのです。

しかし、ここはグローヴウィズアクアスタイル

私自身、この「○○ブッフェ」的表現に最近、違和感を感じたりしています。

ならば原点回帰でアクアスタイルはブッフェではなく、“料理屋台”に拘ってみたいと思います。

それでは早速、具体例をご紹介します。

その1 揚げたての天婦羅アクアスタイル

写真をご覧ください。この斬新な盛り付けこそ新感覚の天婦羅屋台です。揚げたてが美味しいのはどこでも一緒。ちょっとした驚き(サプライズ)をどう取り入れるのかが大事なのです。

 

 

その2 お茶漬け屋台

5種類のお茶漬けをお好みのスタイルで…そばやうどん、ラーメンの屋台はよくある話ですが、お茶漬け屋台は斬新です。

その3 風変わり屋台

海鮮散らし寿司のパフェスタイルとか、魚介の鉄板焼き屋台とか、

その4 暖簾(のれん)に拘る

写真は料理長とご新郎様の苗字(偶然一緒)を屋号にした屋台村の設定。暖簾のデザインに統一感を持たせてコーディネートしました。

その5 屋台の導入(開始)をエンターテイメントする

例えば、旬の食材を大皿に盛って、ゲストにプレゼンテーションしてから天婦羅や鉄板焼きを始めるとか… 期待を煽るようなBGMと照明演出を入れてから調理を開始するとか….

この手のエンタメに導入は不可欠です。

いかがでしょうか?

せっかくのウェディングですから、お料理のおもてなしも楽しい屋台を織り交ぜたエンターテイメントにしてみませんか?