日本の美しさ、再発見。
ブログをご覧のみなさまこんにちは。
センティール・ラ・セゾンの中野でございます。
最近は風が強い日が多いですよね。
一歩外に出ると髪の毛が大変なことになってしまいます・・・が!
当会場のスタイリストが元の状態よりもキレイに整えてくれるので、
風が吹いてもハッピーです♪
さて、本日は白無垢や紋服を着ての荘厳な神前挙式に憧れるみなさまへ、
神前挙式のマメ知識をお届けしたいと思います!
☆神前挙式とは☆
家と家を結び付けるのが結婚であるという考え方に基づき、
神職と巫女がご両家の縁結びをします。
花嫁の白無垢姿や三三九度の杯を交わす儀式が伝統です。
☆三三九度の杯とは☆
ご新郎ご新婦様が盃を交わすことで、契りを結ぶという意味があります。
三つの盃を三回ずつ飲むので、三三九度と言われます。
今日、神前挙式の良さが改めて見直されています。
神前挙式は日本の文化や伝統に触れられる素晴らしい機会です。
受け継がれてきた伝統を重んじ、それらの価値を見直そうとする人が増えているのでしょう。
☆神前挙式の後は、センティール・ラ・セゾンでお料理を楽しむパーティを☆
荘厳な雰囲気の中結婚を誓い合ったおふたりと、
大切なゲストの皆様とでテーブルを囲んで美味しいお料理を食べながら
アットホームな披露宴はいかがでしょうか?
和も洋も楽しみたいおふたりにぴったりかと思います。
もしもご興味がございましたら、是非、おふたりで遊びにいらしてください♪
ご結婚式当日だけでなく、ご準備期間もすべて楽しんでいただき、
おふたりの素敵な思い出になりますよう、
全スタッフで心をこめておもてなしいたします。